ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2回目のひなまつり
3月3日はおひなまつりでしたね。
娘ができるとなにもやらないわけにはいかないおまつり。

去年は育児休暇中で家にいたし、初節句ということもあって、
夫の家族も呼び、ひし形の押し寿司やらはまぐりのお吸い物やら作って盛大にお祝いしました。
しかし今年はわたしが働いていて毎日忙しいし、直前に退院したということもあって
あまり手の込んだことはあきらめて、
どか〜んとミートローフを作ってみました。(手間がそんなにかからないわりに見栄えがいい)
夫が帰りにケーキを買ってくると言っていたので3人でささやかにお祝いしようと思っていたのですが…。
夕方に夫から今日残業になったメールが。。。

仕方がないのでyouちゃんだけさきに食べさせていつもどおりに寝かせました。
で昨日、夫が改めてケーキを買ってきて、食後に少しだけお祝いしました。
youちゃん初ケーキです。
クリームはできるだけ与えないようにしてスポンジといちごだけ。
それでもyouちゃんはそうとう気に入ったらしく、
最初はわたしのを半分くらいわけるだけのつもりが、わたしの分をほとんど完食し、
さらに夫のにまで手を出し、止めようとすれば奇声を発して怒りまくってました(笑)。

ああ、早くとりあえず後ろ向きにしてあるお雛飾りをかたずけなくては…。
13:11 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:11 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/95
<< NEW | TOP | OLD>>