ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
タイムボカンシリーズ 〜ヤッターマン〜


仕事が少し忙しくなってきてまた少し間があいてしまいました。。

先週末、実家に遊びに行った夜、youちゃんが今度は胃腸風邪を発症しました。
その後いつもの通りに順番に感染。
その1 youちゃん → わたし → 夫 → 義父
その2 youちゃん → 母 → 姉
あいかわらずです撃沈

さて、土曜の夜、youちゃんの突然の下痢と嘔吐にあわてて休日病院へかけこみました。
冬のさなか急病に苦しむ人は思いのほか多いようで1時間くらい待たされました。
でその間、待合室で子供チャンネル的なものでヤッターマンをなんとなしに見ていました。
最近やってる新しいのではなく、もともとの古いほうです。

わたしの中でヒーローものというのは悪役が世界征服だの人間たちへの復讐だのと
大暴れして、それを正義の味方が死闘の末に打ち砕く!というイメージです。
なんとなくヤッターマンもそういう感じだと思っていたのですが
改めてよくよく見てみるとドロンボー一味はもっと現実的な悪役でしたね。
人をだましてお金や財宝を盗んだり、まがい物を作って高価で売りつけたり…。
要するに完全に金品目的です。
お互いに大掛かりな機械を動員して戦うほどのことでもありません。
警察はいないんでしょうか??
…などと曲がった支点で楽しんでしまいました。。

さて今どきヤッターマンといえばなんといっても深田恭子ですね。
セクシー衣装、わたしはまだ見ていませんが楽しみです。
最近完全に独自の路線を突っ走りぎみの彼女が気になる今日このごろです。
13:33 もろもろ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:33 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/92
<< NEW | TOP | OLD>>