ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
初めての散髪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年始にyouちゃんの髪を切ってみました。
今年はそんなお話からスタートです。

赤ちゃんって同じ月齢でも髪の量や長さがその子によって全然違うって知ってましたか?

わたしは生まれた時から剛毛でねんねの時期の写真を見ても黒髪ボーン!って感じでした。
しかし我が家のyouちゃんは見た目は頭の先から足の爪の先まで完全に夫似。
髪も夫譲りの茶色、量少、細毛です。
最初は髪茶色くて柔らかそうでかわいいよ〜ってな感じでしたが、
あまりにも伸びるのが遅いのでちゃんと女の子らしい頭になるのはいつなんだろうか?
と少々不安に感じていました。
よく赤ちゃんの毛で記念に筆を作るとか聞きますが
うちのyouちゃんはそんなのとんでもないことです。

しかしそんなyouちゃんも1歳を超えるころにはやっとショートヘアくらいには
伸びてきました。
わたしは髪が伸びてきたことがただただ嬉しくて目に入りそうな前髪以外、
まだまだ切る気はなかったのですが、
夫が「後ろ髪もだらっと伸ばしてると落ち武者みたい」というので
年末年始のお休み中に初めて切ってみました。
前髪も後ろ髪もざっくり!
かなり短めのおかっぱです。

切り終わって夫婦で大爆笑。
ネーミングするなら「わらべヘア」か「をのこヘア」といったところでしょうか?
写真でお見せできないのが残念です。
イメージでいうと下の写真みたいな感じです。



でも小さいうちはこんなちょっと変ないけてない頭がかわいかったりするものです。
最近は赤ちゃんや子供専用の美容院なんかもあって、
かっこよく切ってくれるみたいですけど
今のところうちはこんな感じで十分みたいです楽しい
10:25 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
10:25 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/90
<< NEW | TOP | OLD>>