ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
うっかりペネロペ


youちゃんが産まれてしばらくして我が家でも子供番組をつけるようになりました。
特に働きだしてからの朝はやることが多すぎて、子供番組をつけておくと
youちゃんが静かにしていてくれるので平日の朝は30分くらい
つけっぱなしになっています。(あまりよくないことなのかもしれませんが…)

で、その中にひとつがこの「うっかりペネロペ」というアニメです。
最初はいやし系だなぁ〜と思って片手間に見ていたのですが、
次第にそのかわいらしさとありえないぼけっぷりに心をわしづかみにされてしまいました。
わたしは基本的にはキャラにははまらないのですが、たまに激しくはまります。
前回はいわずとしれたモリゾーさんです。

さて、話を戻します。
とにかくこのペネロペはうっかり屋さんです。
しかし本人はそれを気にすることなくいつも元気いっぱいです。
天真爛漫とはまさにこのこと!
両親もまったくしかったりせずほほえましく見守っています。
(子供向けアニメなので当然といっちゃ当然ですが…)
youちゃんもこんなふうになったらかわいすぎるな…などと
勝手に妄想しながら毎日楽しみにしております。
ですがこれ、再放送で30日までしか放送しないそうです。
ああ、もうすぐ終わってしまう。。。
DVDレンタルできるかなー?

すっかりはまっているのでぬいぐるみとか売ってないかなと思って調べてみたら
グッズ多すぎ!
しかも売り切れ品続出!
そんなに人気あったのね、ペネロペ…
ペネロペで検索したらペネロペクルスよりも先に出てきた時点で驚いちゃってたよ、わたし。
軽く見ててごめん。

いまのところ、なんとしてもぬいぐるみとストラップとカレンダーを購入する予定です。
13:01 もろもろ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:01 - - -
Comment








おっと、びっくり更新されてるじゃないですかぁ

私のこと覚えてますか?
お茶でいっしょだったkayoです。
まだ、お茶続けてるよ。

もうそんなにおっきくなったのyouちゃん
すごいねー

また、のぞきにきます。
posted by kayo | 2008/12/27 5:21 PM |
おお!
kayoさんお久しぶりです。
さっそくのコメントありがとう!
こんなに早く気づいてもらえるなんてうれしすぎます。

家がなかなか片付かないうちに仕事復帰になってしまい、
時間がとれなくてすみません。

お茶もできればまた行きたいな〜とは思いつつ、
そんな状況じゃないのが現実です…。

先生や他のみなさんはお元気ですか?
もしよければまた暇つぶしに見に来てやってくださいね。
posted by eco | 2009/01/06 10:35 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/89
<< NEW | TOP | OLD>>