ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
youちゃんの憂鬱
さて、先日も書きましたがわが娘youちゃんが1歳になってわたしは仕事復帰してます。
で、最初の1ヶ月は義父、義母にみていてもらったのですが、
11月から保育園に通っています。

もうすぐ2ヶ月になるのでさぞや保育園生活にも慣れたかと思いきや!
入園してすぐ発熱!風邪!発熱!風邪!のオンパレード!
そういえば途中で感染性の結膜炎にもなってたし。
突発性発疹らしきものもやりましたな。
(しかも夫の友人の披露宴直前に発熱して、救急病院に行ったので披露宴には遅刻…)
あげくの果てに11月末には風邪をこじらせて気管支炎をおこし、1週間の入院。
そしておとといの夜も突然の発熱&じんましん(?)だして苦しんでました。
結局2ヶ月通して保育園に行けたのはたぶん10日ちょっとではないでしょうか?

保育園に行き始めるとすごい病気をするとは聞いていましたが、
特に今年の風邪はたちが悪いそうで1度かかるとなかなか治りません。。。
その間に家族にも感染し、わたし、夫、義母、義父…と順番に風邪に侵されていきます。
結膜炎には夫、わたし、義母の順で感染。
一家全滅とはこのことでしょうか?

問題はわたしの有給休暇です。
育休中にたまっていたわたしの有休はあっというまに激減。
そろそろ底をつきそうです。
まあ、どうしようもなくなったら欠勤するしかないんですけどね。
仕事がどんなに忙しくても、かわいいわが娘がやはり一番大事なので仕方がないです。
しかし、いまどきたくさんいるであろう働くお母さんたちは
みんなどうやってこの問題を解決してるんですかね?

今日のyouちゃんは無事に保育園に行っています。
なにせまだ10日ちょっとしか行っていないので朝別れるとき泣きます。
でも今朝は泣きながらもバイバイしてくれました(笑)。
13:19 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:19 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/88
<< NEW | TOP | OLD>>