ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
新婚旅行 3日目
2/7(火)

8時半ごろ起床。朝食へ。
タンジュンルーリゾートでの朝食はルームサービスを頼むか、レストラン「サンズ」でのバイキングかです。
3日目を迎えて、ルームサービスが微妙だとやっと気付いてきたわたしたちは迷わずサンズへ。
このバイキング、地元マレー料理はもちろん、洋食、中華、和食までおいてあります。(ただし、和食は微妙でした)
この朝食での売りはなんといっても卵料理。
オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグ、ポーチドエッグなど、いろいろな卵料理を頼むと目の前で調理してくれます。
しかも具も自分の好きなものを選べます。
すごくワクワクするうえに、おいしかった〜。
オムレツ、ふわふわトロトロでした。



ホテル内をウロウロした後、前日から胃の不調を訴えていたダンナがいよいよ調子が悪いというので、部屋に戻ってフロントへ連絡。
ホテルから30分くらいのところにある病院へ行くことになり、わたしはひとりお留守番。
しかたがないので、ルームサービスを頼んで日本から持ってきたハリーポッターのDVDを見ながら食事。
ダンナの診断結果は胃炎の疑いとのこと。
まあ、全体的に味が濃い目でボリュームある感じだからね。
でもわたし全然平気だな。
意外と胃、強いのか??
ところでダンナが病院からもらってきた薬、日本ではありえない大きさの錠剤です。↓



飲みこみづらそうです・・。

この日の夜は、このホテルで一番いいレストラン、「ルー」での食事です。
(わたしの)腹ごなしにプール↓でひと泳ぎした後、向かいました。



シーザーサラダ、エビのスープ、エビのソテー(?)、パイナップルのフランベアイス添え・・・。(もちろん一人分。ダンナは少しつまむ程度。もったいない!)
さすがにこのレストランはどれもおいしいし、雰囲気も最高!
有料だけど、シャンパンも頼んでいい気分。



海も最高だし、隣のリーディングルーム(後日説明予定)というところからここちいい生演奏は聞こえてくるし。
中でも最高においしかったのはスープですね。
濃厚でとろけそう!



タンジュンルー行く予定がある人はぜひトライしてください。
あとデザートなのですが、店員さんが目の前でフランベしてくれます。



少し不安になるくらいに大きな火柱があがります。(写真じゃ分かりにくいけど・・)
盛り上がること間違いなしですが、あまり近づきすぎないようにご注意を!
店員さんたちもすごく感じがよくてすごく素敵な夜でした。
欲を言えば、ちゃんと2人分頼んでいろんなものを食べたかったな〜。^^);
16:10 もろもろ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
16:10 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/67
<< NEW | TOP | OLD>>