ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
新婚旅行 1日目
さあ、がんばって新婚旅行について書き上げますよ〜。

2/5(日)
前日、3次会まで行ったことが災いしてちょっと寝坊。。
二人で飛び起きてセントレアへGO!
予定よりは遅くなったけど、間に合った。よかった〜。
それにしても、さすがにセントレアはきれいです。
ゆっくり見たかったけど、荷物の整理とかしてたらあまり時間がなくなってしまったので断念。

10:40 クアラルンプール行、出発。
7時間の飛行機。
途中は寝たり、ガイドブックで最後の予習をしたり、昨日1日の反省会をしてみたり、、、。
17:00ごろクアラルンプール到着です。
空港ひろ〜い。
空港内を移動するのに電車みたいなのが走ってるんですよ。
すごい!
さらに18:55発、ランカウイ行に乗り換えです。
約1時間で到着です。



空港を出るとアランさんというガイドが待ってました。
う〜ん、ちょっと軽そうだけどなかなかハンサム♪
途中でマーケットに寄ってもらってビールを購入。
なんでも街で売っているのと同じビールがホテルでは4〜6倍の値段するのは当たり前なんだとか。
それにしてもこのマーケットすっごくごちゃごちゃしてて空気悪い。。
こういうのを見てると日本って本当に清潔な国なんだな〜と実感。
ビール6本とつまみ(お菓子)1個を購入して11.3RM(約¥350)。
安っ!

さて、いよいよわたしたちが約4日間過ごす、「タンジュンルーリゾート」へ。
なんだか暗闇に浮かぶ暖色系のあかりが幻想的です。
いたるところに池があって南国系の木々が風に揺れています。
おぉ・・まさにリゾート!!
お部屋もすごく素敵です!



これは結婚式準備で疲労しまくった体を癒してくれそう。
幸せ〜。

さて、ランカウイ島には同じようなリゾートホテルがいくつかあります。
その中でわたしたちがこのタンジュンルーリゾートを選んだ大きな理由のひとつに「オールインクルーシブ」というものがあります。
これは少し余分にお金を出すと泊まっている間、レストランやルームサービスでの食事(アルコール以外)、モーターを使わないウォータースポーツの道具のレンタル(シーカヤックとか)、イベント(ヨガとか天体観測とかをホテル内で行っている)料金などが全て無料!というとんでもないサービスです。
追加料金といっても、普通に1回1回お金を払うよりも安い金額だし、なによりいちいち「これ高い・・」とか気にしなくていいのがすごく嬉しい!

というわけでこの日の夕食はさっそくこのオールインクルーシブを利用してルームサービスを頼みまくり!
サラダ、スープ、ナシゴレン、テンダーロインステーキ、サーモンのステーキ、フレッシュジュース。



ちょっとなんだか全体的に味が濃くて重い感じでした。
ステーキちょっと固かったし。
でもまあまずいって感じではないですけど。
ちょっと期待しすぎたかな?って思いました。
あとで気付くんですけど、同じメニューでもルームサービスで頼むより、レストランで食べたほうが絶対的においしいです。
ただし、フレッシュジュースはホテル内のどこで飲んでも最高でした。
このホテルにいる間に絶対に20杯は飲んだはず。
本当においしいです。とくにオレンジジュース。



到着した時間が遅かったし、とにかく疲れていたのでこの日はそのまま就寝。
13:01 もろもろ comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:01 - - -
Comment








次まだ〜(笑)???

ランカウイ島はのどかでいいところだったね。
ホテルのロケーションも最高だった。
しかし式の次の日に出発は結構きつかったね(笑)。
posted by aki | 2006/06/04 11:56 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/65
<< NEW | TOP | OLD>>