ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ゲルマニウム温浴
今日は会社帰りにゲルマニウム温浴に挑戦!
最初に行きたいと思ってからたぶん半年くらい。我ながら動くの遅い。

これって新陳代謝が悪い人でもしっかり汗をかけるってことで話題になってます。結果、肌の調子がよくなる、冷え性が治る、生理痛も軽くなる、肩や腰の痛みが改善されるという優れものなんだそうだ。へぇ〜。
でもこの2〜3日いろいろ調べていたら代謝が悪い人は最初はなかなか汗が出ないんだとか。何回か通ってびっくりするくらいの汗が出るようになるそうですよ。

で、try!
わたしは本当に代謝が悪くて普段から全然汗が出ないので、もしかしたら出ないかもな〜って思っていたら、期待を裏切らない結果でした。わたしにしては出たけど、テレビで山田まりあとかセインカミュがやってたときほど汗がでない。。でもそれはともかく気持ちよかった〜!じわ〜っと暖かくなってきてすごく心地良いです。20分じゃなくて1時間くらい続けたかった。なんで20分って決まってるんだろう?

このお店、今はキャンペーン期間中でゲルマニウム温浴が終わってから無料で体の歪み診断をしてくれました。わたしは右肩が少し下がっていて、右の骨盤が少し後ろにずれているらしいですが、それはたいしたことないそうです。怖いのは上のほうの背骨が一つ左にずれているってことと左の腰に老廃物が溜まっているって言われたことでしょうか?あとは首と肩が異常に張っているって言われました。異常って??



最後に「何か質問ありますか?」って言われて「ゲルマニウム温浴ってどのくらいの頻度で通えばいいんですか?」って聞いてみました。そしたらな、なんと!「そうですね〜、2〜3日に1回くらいでしょうか?」
。。。はい??今なんと???
「1回のゲルマニウム温浴でゲルマニウムが体に残っているのは30時間と言われているんですよ。だからやっぱり1日おきごとに行うと効果があるんですよ」と説明されましても。。
う〜む。また行くかどうか微妙。ちゃんと通えば効くんだろうなっていう確信はあるのですが中途半端に通って効かなかったらもったいないしなって思ってしまう。お金と時間に余裕のあるかたにはきっといいと思いますよ。わたしはNISSENの1万円のエアロバイクでも買って毎日こぐほうが手っ取り早い気がしてならない。え〜っとNISSENのカタログどこにしまったっけ??
22:23 チャレンジ! comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:23 - - -
Comment








ゲルマニウム温浴ってそんなに頻繁に通わないといけないんですか!!
1回数百円なら考えるけど、ねぇ。
会社のそばのマッサージでもやってるみたいですよ。
posted by kana | 2005/07/02 2:29 PM |
どこ行っても1回¥1500くらいはするみたいですからねー。
ちなみに会社のそばの店は1回¥1680。。高い。
posted by eco | 2005/07/02 11:55 PM |
ゲルマニウム温浴か〜。
せめて発汗が良くなるまで通ってみれば?
まずは体質改善して、それからマイペースで運動してみればいいじゃん。
try try!
posted by aki | 2005/07/03 2:44 PM |
こんにちは。ecoさんのブログ、初見だよ!
昨日、茶道教室終わってあたしもフェイスエステにいって来たよ。
ゲルマニウム温浴 興味あるよー!!
今年のあたしのテーマは美と癒しだから・・・
また、なんかいい情報あったら教えてね☆
posted by kayo | 2005/07/03 3:02 PM |
さっそくのコメントありがとー!うれしー!
わたしの行ったお店は名駅だったのでkayoさんは会社帰りに気軽に寄れるかも。
その気があればお店の情報渡すので声を掛けてね。
わたしは本当に代謝が悪いので普通の人ならもう少し効果があるかもしれないよ。
ぜひぜひ挑戦してみてね。
こういうことはkayoさんのほうがわたしよりも詳しそう。
逆になにかいい情報があったら教えてください♪
posted by eco | 2005/07/03 6:57 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/6
<< NEW | TOP | OLD>>