ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
東京ディズニーシー
え〜っと。。。。
み、みなさん、お久しぶりでございます。。。
すみません。完全にこのブログ放ってました、約1ヶ月。
とにかく忙しくて・・・。
仕事の山もやっと越えた感じですのでまた頑張ります!
ただ、2月の結婚に向けての準備等も相当忙しいので多少のサボリはどうかお許しを・・。

さて、休んでいた間に結構ネタも溜まっています。
まずは11月11〜12日に東京に旅行に行って、2日目にはあのディズニーシー初体験したお話を。

金曜日に仕事が終わった後、mamyちゃんと待ち合わせて新幹線に飛び乗り、中でお弁当を食し、約2時間半で到着しました、東京。
意外と早いのね。
まだ名古屋にいる気分だよ、って感じでした。
さっそくmamyちゃんの先導でホテルへ。
いつも旅行の計画はmamyちゃんがたててくれます。
ごめんねー。いつもありがとう!
今回のホテルはホテルグランパシフィックメリディアン!(名前長いぜ!)



ここ最高っすよ!
かなりの大感動♪♪
部屋めちゃキレイだし、湯船とは別にシャワールームはあるし、窓からレインボーブリッジ見えちゃうし、ソファーふかふかだし!



写真とりまくってたら隣にいる人がちょっと呆れているのに気付いたけど撮影をやめられなかったわたしって田舎者?

さて翌日はいよいよディズニーシーっす。
早起きして向かいました。
雨っす。寒いッス。
でもこんな辛い状況ならきっと空いているはずという期待をもってたどり着きました。
あれ?あれ??
なんか人多いのでは??
e「ディズニーベテランのmamyさん、これでも空いているほうでしょうか?」
m「いや、なんかいつもより混んでるような・・」
なんでだ〜??!

でも午前中がんばりました!
ファストパスを有効活用して見たいものだけは確実にゲッツ!しました。
万博のときもこの気合が必要だったんだろうなー。
まず印象に残っているのは「CENTER OF THE EARTH」。
途中で思いがけないことが起こってびっくり。
わたしのように初心者の方がいるといけないので詳しく書きませんけど。
思いっきり愛を叫んできました。

あと、「インディジョーンズ」。
ちょっと本気でおびえました。
ディズニーランドの思うつぼな客になりきってました、わたし。

それにしても混んでますな〜。
どこからどうやってこれだけの人間が集まってくるのか・・。
途中で真ん中の池でミッキーやその仲間達のショーをやったのですが、皆柵を乗り越えんばかりの大興奮。



あまりショーに興味のないわたしとmamyちゃんは素通りでしたが、わたしは歩きながらショーを見ている人たちに釘付けになっちゃいました。
これだけの人間ってここまで盛り上がらせるディズニーの力ってすごい!
パワーを感じるね。

さすがに「夢の国」だけあって夕焼けの時間とか、夜景とかは最高にきれいでした。





はまっちゃう人がいるのがすごくよくわかりました。
いつかディズニーランドのほうにもチャレンジしてみたい!

しかし最近、脳の衰えと共に体の衰えも加速気味のわたくし、帰りはかなりぐったりしていました。
知らない間に靴下穴あいてたし・・(恥)
23:28 もろもろ comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:28 - - -
Comment








いやぁ〜、楽しかったね!
ホテルでのecoちゃんのはしゃぎっぷりもかなり笑えたよ。部屋の写真を撮ってるecoちゃんの写真を撮りたいぐらいだったわー。
だってさ、上の写真も、あの角度でシャワーブースを撮ろうと思ったら、どこにどうやって乗ってどんな姿勢で写真を撮ったんだか、ねえ、ecoよ・・・。
ディズニーシーは混んでたね。私はecoちゃんが面白くないと思ってないか、それだけが心配だったけど、楽しかったみたいで安心です。
じゃあ次はランドに行きますか!旅の企画はmamyにまかせて!!でもecoちゃん、名古屋ー東京は、くどいようだけど1時間40分ですよ・・・。
ecoちゃんと何かすると、いつも何だかんだ面白いことが起こるんだよね、靴下の事とか。ホントに。楽しさ倍増です。ま、靴下はさ、頑張って歩いた証拠という事で。
今回は私の希望に付き合ってくれてありがと。また時間見つけて遊びに行きましょー。次回はecoの行きたいところにね。
posted by mamy | 2005/11/22 12:26 AM |
こんにちは、久しぶりの更新ですね(笑)
でも、幸せ一杯の忙しさなので、うらやましいです。

東京ー名古屋は近いですよ。私は、以前横浜に住んでいたので、名古屋駅から家まで2時間以内だったです。
よほど川越(当時のIさんのお家)に行くほうが遠いかも(笑)
ディズニーシー楽しそうですね。
でもなんだか黒髪増えてませんか?あれれ?

もうすぐ帰国です。忙しいはずなのに、まだ旅行に行こうと画策しております。ふふふ。
posted by Nao | 2005/11/22 7:52 AM |
mamyちゃん
あれ??また間違えたー!
そうそう、1時間40分だよ。うんうん(泣)。
ほんと改めて早いね。
そんなに早いなら新幹線代もう少し安くならないものか・・・。

また旅行行こうね〜。
今度も甘えちゃうかもしれないけど。
わたしの行きたいところ??
それは富士サファリパークか和歌山のアドベンチャーワールドに他ならないね。けけけけ。

Naoさん
幸せが一転、不幸への道につながりかねない忙しさです(笑)

そう言われてみれば最近黒い髪の人増えてるかも!
なんでだろう??

そろそろ帰国ですか。
もう2年経つなんて信じられないですねー。
無事に帰国されるのを日本でお待ちしております〜。
ではまた。
posted by eco | 2005/11/22 10:49 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/57
<< NEW | TOP | OLD>>