ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
チャーリーとチョコレート工場


この週末、1ヶ月半ぶりに映画を見に行ってきました。
うれしい〜!

で、見たいものが溜まっていたのですが、今回は「チャーリーとチョコレート工場」!
わたしとしてはティムバートンとジョニーデップがコンビを組むなら絶対見逃せないのです。
シザーハンズもスリーピーホローもかなり好きなんですよ。
今回も期待を裏切らない作品でした。
これってティムバートンにしかつくれない映画かも。
だって普通の人の発想でできる映画じゃないもん。
もちろんジョニーデップも最高!
今も昔もマイスーパースターっす。
でも印象違いすぎて予告で見てたときから「これって本当にジョニーデップなの?」って思ってました。
それも演技力からくるものなんでしょうか。
普通にかっこいい男の人の役をやっているのと同じ人とは思えません。
わたしは今回みたいな役のほうが断然好きだけど。(パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウは別枠)

はっ!(゚o゚
ついついジョニーデップを熱く語ってしまった。。
映画の話をせねば。

そしてわたしの中でそんなジョニーデップの負けない記憶を残したのがウンパルンパ!!



人間の膝くらいまでの身長しかない部族です。
みんな同じ顔をしていて、おっさんにしか見えません。
でも男の人と女の人の区別があるらしく、仕事もさまざまです。
で、この人たち、ことあるごとに走ってきて歌って踊ります。
それが最高にキュートで個性的!
もう楽しくて仕方がない。
これは必見ですよ。
他のシーンもとにかく楽しくつくられてて見ててがっかりさせられない。
だから時間がすごく早く感じました。
DVDが発売されたらぜひ手元に一枚置いておきたいですね。
泣ける映画とか、考えさせられる映画とかは意外に多いけど、心から楽しかった映画っていうのは本当に久しぶりでした。

ところで最初にジョニーデップが出てきた時になにげにでっかいハサミを持ってたんですけど、これってシザーハンズにかけたジョークだったのかな?
だってストーリーではハサミなんて関係なかったし・・・。
23:37 映画 comments(6) trackbacks(1)
スポンサーサイト
23:37 - - -
Comment








こんにちは〜。

再びカキコです。

チャーリーとチョコレート工場。見に行ったんですね。
私は、近所の(正確にいうと、シテ(団地)内の)映画館にきていたので見たかったのですが、
・子供映画
・10時〜 トルコ語
の2文字に、ちょっとひいてしまい、日本に帰ってからビデオ(DVD)にすることにしました。
トルコ語に関しては、多分、他の回は英語だろうと思うのですが、確認するのをうだうだしていたところ、映画が終わってしまいました。
しかし、スリーピーホロウも観ていたなんて、意外な共通点発見です。
興奮気味で、コメント長くなってすみません(笑)
posted by Nao | 2005/10/04 2:43 AM |
む〜、意外ですね、そんなに面白いとは。
スリーピーホロウ、ビビりな私にはきつかったです。キモいんだもん・・・(T_T)
ティム・バートンワールド全開という印象でしたけど、「チャーリー・・」みたいな明るい色彩の映画も撮れるんですね。

そう言えば、ジョニー・デップのオカマ役(しかもちょい役)見たことあります?確かペネロペ・クルスと演じた「blow」と同じ頃に上映されてた映画なんですけど。かなり汚いオカマだった・・・本当に器用な役者さんですよね。いや、もちろんいい意味で!
はっっ、つられて私も熱く語ってしまった・・・

・・・ウンパルンパの絵を見て「踊るマハラジャ」を想像したのは私だけ?


posted by kana | 2005/10/04 11:51 PM |
ネットで熱く別枠など楽しくて
ヨーゼフは、身長などを仕事すればよかった?


posted by BlogPetのヨーゼフ | 2005/10/05 2:57 PM |
Naoさん
こんばんは〜!
コメントありがとうございます。
そんな共通点があったんですね。なんか嬉しい〜。
一応子供映画だと思うんですけど、結構ブラックなところもありましたよ。
ティムバートンならではな感じです。
日本に帰ってきてDVD見たら感想聞かせてくださいね〜♪

kanaさん
色彩は明るいんですけど、ティムバートンワールド全開なのはあまり変わらないかも・・。
でもどっちにしてもウンパルンパだけは見る価値あると思いますよ。
posted by eco | 2005/10/05 11:42 PM |
映画ひさびさだったな〜。
そしてまた次を見るのはいつだろう?!

ジョニー&ウンパルンパ最高!
今日のアンデュで言ってたけど、NIKEのスニーカーでウンパルンパモデルというのが有るらしいぞ。
既に生産は終ってるみたいだけど。

http://www.rakuten.co.jp/r-crown/723164/723371/725954/

これを履けば君もウンパルンパの仲間入り!

う〜ん、とってもビミョー
posted by aki | 2005/10/16 2:55 AM |
でも女の子が履くには結構かわいい気がする。。
それにしても本当にウンパルンパ色だね。
posted by eco | 2005/10/17 11:31 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/51
 レビューを書く前に、9/10にこの『チャーリーとチョコレート工場』のレビューをアップしました。 ところが原因は今もわかりませんが、記事が消えてしまいました そこで9/12に“行方不明〜”で、「取り合えず、TB戴いた方には申し訳ないですが、TBはお返しします
| 京の昼寝〜♪ | 2005/10/04 12:40 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>