ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
愛・地球博 閉幕
いや〜。。。
ついに終わってしまいました。
フリーパスを買ったものの、なかなか行くことができませんでした。
結局5回くらいかな?
今更ながら残念!



モリッコロも森へ帰りました。(←公式発表)
寂しいですが大成功の結果で閉幕したことは本当によかったですね♪

ところでわたしの伯母はお祭り大好きなタチで、もちろんこの万博も喜び勇んで3回行ったそうです。
買い物も大好きな伯母は外国館を駆け巡り、象の木彫りやアフリカの花瓶(壺か?)、でっかい石(宝石ではない)がゴロゴロついた派手なアクセサリー、そして各地の食材もたくさん買い占めてきました。
そして帰ってきてひとこと。
「これだけ日本円を世界の国々に払ってきたんだからちょっとは世界平和に役立つよねー」
おぉ、目からウロコ・・。
欲しいから買ってきただけっていう気持ちが90%なのはわかってますし、実際世界平和に役立っているかどうかは怪しいですが、案ずるより生むが易しでいつも頭で考えるより口や体が先に動いてしまう伯母が言うからちょっと考えさせられるものがあります。
国連館を見学して、国連の成り立ちなどを教えてもらって、なんだかいいことした気分になってるだけではダメなんですね。
国連グッズ買っとくべきだったかな?
ところで伯母と母はあのでかい花瓶をどうやって持って帰ってきたのか??

さあ、話を戻します。
いざ閉幕となると悲しくなってついついモリゾーのぬいぐるみの小さいのを買ってしまいました。
ちなみにキッコロは完全に売り切れてました。
キッコロはモリゾーを置いて先に森に帰ってしまったのか。。。
みんなだんだん慣れてきたとはいってもまだまだモリゾーを怖いと思っていたのか?
わたしは最初からモリゾー擁護派です!

最終日に行く勇気も体力もなかったわたしはラジオで閉幕の状況を聞いていましたが改めてジワーッと実感がこみ上げてきました。
皆さんもこの気持ち共有しませんか?
「最後の1日」っていうところをクリックしてください。↓

万博最後の1日

やっぱりイベントっていいね。
大勢の人の気持ちが動くってすごいことだ。
万博バンザイ!
スタッフの皆さん、混んでても頑張って通ったお客さん、そしてモリッコロ、本当にお疲れさまでした!
23:10 ニュース comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:10 - - -
Comment








万博終ったけど、モリゾー&キッコロの住民票が発行されたりと、まだまだ余波は残ってますな。
しかし彼ら森へ帰ったはずなのに、イベントにしっかり出てきとるやないか!
セレモニーまでやったのに、もうちょっと出すのこらえろや〜、協会。

posted by aki | 2005/10/16 3:00 AM |
うちのモリゾーさんはいつもわたしの枕元にいます。
夜中に目が覚めて、目が合うとちょっとした恐怖感を味わえるところが彼のいいところ。
posted by eco | 2005/10/17 11:33 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/49
<< NEW | TOP | OLD>>