ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ヤモリのマタジロー
沖縄で尻尾が二股に分かれたヤモリが見つかったそうです。



うおお。。き、気持ち悪い〜。
見つけた人達も最初は気持ち悪がったそうですが、すぐに見慣れて酒の肴に鑑賞しているそうです。
たくましいですねぇ。
そんでもって二股に分かれているところから「マタジロー」ってネーミングセンスがちょっといい。

ところでわたしはいまだにヤモリとイモリの違いが分かりませんが。。
23:53 ニュース comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:53 - - -
Comment








ヤモリは陸上、イモリは水中、って棲み分けですかね。
ちなみに、イモリは週末行く川によくいます。ヤモリよりおっとりしていて、かわいいよ。
posted by kana | 2005/08/18 1:00 AM |
kanaさん
あ、そうなんですか??
川辺にいるのがイモリなんですか〜。
でもこのマタジローの写真を見る限り、これが川辺にいてもおかしいことに気がつかないかも。。
百科事典で写真見比べてみます〜。。。
posted by eco | 2005/08/18 11:09 PM |
この間、家のキッチンでヤモリがちょろちょろしているのを発見! 結構かわいい顔してたぞ。
なんかこう「あいくるしい」感じだった(笑)。
別に気持ち悪くないけどな〜。
爬虫類が苦手だとだめかもね。
オレは蛇とかトカゲは苦手だけど、ヤモリなら大丈夫だな。

>kanaさん
ヤモリとイモリの違いってそういうことだったんですね?! 私も全然知らなかった。。。
しかもさっきネットで調べてみたら、ヤモリ→爬虫類、イモリ→両生類らしいじゃないですか。
姿形は似てても種類が違うんですね〜。
posted by aki | 2005/08/21 7:14 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/36
<< NEW | TOP | OLD>>