ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アイランド


ストーリー
大気汚染から守られた施設で暮らす人々。
ここでは毎日抽選が行われます。
世界で唯一汚染を免れた地、アイランドへ行ける権利の抽選。
しかし、そのうちの一人、リンカーンはその生活に疑問を持ちます。
そして彼が知った真実とは彼らが本当の人間ではなく、人間に臓器を提供するためだけに存在するクローンだということ。
つまりアイランドに行くということは死ににいくのだということ。
彼は次にアイランド行きが決定していたジョーダンを連れて逃亡をはかります。
彼らに生き延びる道はあるのでしょうか?

というわけでクローンがテーマ。
もちろんわたしが想像していたのはクローンの人権ってあるのか否かってことを考えさせられる内容。
それは間違いないのですが、それよりもなによりもすっごいアクション。
どこまで撮影で、どこからCGなのか?
とくにカーアクション、すごすぎます。
アクション映画が好きな方はこの映画は見逃しちゃダメですよ。
改めてすごい時代になったもんだなーって思いました。

ジョーダン役はロストイントランスレーションのスカーレットヨハンソン。
あまりにもイメージが違うので途中まで気付きませんでした。
プロですね〜。すっごくセクシーだし。
なんか今後が気になってしまいそうですね。

でもこれってフィクションだけど、クローン技術が進んでいけば当然あり得る話なんでしょうねー。
公に認められることはないだろうけど、影で大金が絡んで動いていくのでしょう。
怖い、怖い・・・
00:17 映画 comments(4) trackbacks(2)
スポンサーサイト
00:17 - - -
Comment








夏休み満喫してますか?
ところで、これ観たかったんですよ〜。なるほどそういう感じですか。
おすぎがニュース23で絶賛してた様な気が・・・。
上映期間終わる前に観に行こうっと。
posted by kana | 2005/08/11 12:32 AM |
これ、なかなかおもしろかったですよー。
オススメ!
ニュース23わたしも見ました。
おすぎも筑紫哲也も褒めていたのでわたしも気になってたんですよねー。
posted by eco | 2005/08/11 9:41 PM |
これ怖い映画だったな・・・。
クローン技術の人への適用は規制されているみたいだけど、そんなものは関係なく裏でやってしまう科学者っているだろうし、表向き規制守ってますって顔して国家事業として研究を進めていく国もあるんじゃないかなという気がする。 いずれにしてもクローン人間の誕生への流れは止まらないと思う。 もしも人間と全く同じような知性や感情を持つ生き物を作ったとしたら同じように扱えるんかね人間は。 無理だね、絶対。 
同じ人間同士でも差別意識を無くせない人間がクローンを同等に見れるハズはないし。 何らかの目的を持って作られる以上、クローンに普通の人としての生活はありえない。 
この映画みたいに、モノとして扱う以外にどうクローンさんを扱うわけよ? 動物ならまだ食用とか実験用とか割り切った扱い方も可能だけどさ。<これもどうなんだろうと思うけど、昔から動物とはそういう関係だもんね

こればっかりは善用、悪用なんて言ってられることじゃないね。止まらないと思いつつ、止めて欲しいと強く思った。
posted by aki | 2005/08/12 12:36 AM |
そうだね〜。
いやだけど絶対同じようなことが将来起こりそう。。
実験動物の問題と同じようにそのうち仕方のないこととして目を背けられる時代がくるのかな?
怖いね。
posted by eco | 2005/08/12 10:59 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/33
夏休みも最終日。最後は観たかった「マダガスカル」でしめよう、ということでベイシティへ。 上映スケジュールを見て「!!!?」 吹替え版しかないよ?上映始まったばかりなのに、こんな扱いないでしょ、トーホーシネマズ! この映画、そんなに子供向けなのかな〜。「
| BLACK & WHITE | 2005/08/17 2:16 AM |
■監督 マイケル・ベイ■キャスト ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン、ジャイモン・フンスー□オフィシャルHP  http://island.warnerbros.jp/ マイケル・ベイ監督が近未来、
| 京の昼寝〜♪ | 2005/10/04 12:43 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>