ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
学校探しの旅 (たぶん)最終回
週末に体験レッスンに行ってきました。
今回は4月に開校したばかりの初々しい学校です。
さすがにキレイ!拍手
先生はカナダ出身の男性。
頭がドレッドで最初ちょっと怯えたけど非常に感じのいい人。しかもノリがいい!楽しかったですよー。
趣味はなんだ?と聞かれて「My hobby is watching movies!」と答えたら英語の映画で何が好き?と聞かれた。
パッと頭に浮かんだのはリトルダンサーだったけど「あれって英語だっけ?」と一瞬悩んでしまい(あとで人に聞いたら英語らしい)、その次に浮かんだのが交渉人でした。
ところが。。。とっさにNegotiatorが浮かばなかった。これは知っていたのに。くぅ〜、残念。
しかもこの日わたしは重い荷物にしたくなかったので英和辞典のみを持参していて和英辞典は持っていなかった。やっぱりそこのところは楽をしようとしちゃダメですね。
で、交渉人を説明するのに四苦八苦でした。
ケビンスペイシーが出てるって言ったらシッピングニュースやアメリカンビューティーをあげられて、「no! no!」と必死で否定。さらに「maybe about 5 years ago」だの、「very famous movie」だのと怪しい英語で説明しまくり、あげくの果てに「Japanese title is コウショウニン」とまで言った。そんな説明で分かるわけないじゃん、自分。
結局5分くらい掛かったところで先生が「Negotiator?」と気付いてくれました!「Yes!!!!」
二人でバンザイしましたよ、ほんと。
そんなこんなであっという間に1時間。
最後に先生に「Thank you!」って言いましたけど本当は「I'm sorry.」って言いたかった。
わたしはすごく楽しかったけど、苦労掛けて悪かったね、先生。

帰りに受付にいたトルコ語の先生に日本語で「すごく盛り上がってたね。初心者って聞いてたけど実は結構英語に慣れてる?」って聞かれました。いや、むしろ慣れてないから盛り上がるんですよって言葉を飲み込んで「No!」でもこれもミステイク。相手が日本語で話しかけてきたら日本語で答えましょう。。(泣)

で、最終的にここが一番楽しかったのでここに行こうかなーっと思っています。あと、文化センターのほうの授業もひとつとることにしました。
よーし、がんばるぞ〜!!
22:32 チャレンジ! comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:32 - - -
Comment








い〜じゃん、い〜じゃ〜ん!by EE JUMP

頑張ってるね〜^^。いい感じじゃん?
やっぱ自分の持てる全てを使ってコミュニケーションやね。
それがあれば言葉は少なくても旅は出来る!
というわけでタイ、タイ!
posted by aki | 2005/06/27 10:43 PM |
ecoちゃんの向上心の強さにはいつも感心!です。
とっても積極的だね、見習わねば、私!
やっぱりやる気になった時がチャンスだもんね。
頑張ってね!
posted by mamy | 2005/06/28 11:39 PM |
aki
タイ??
英語初心者には分かりやすい英語のアメリカとかが先ですぞー。

mamyちゃん
だってmamyちゃんはもうかなり英語話せるじゃん。
100メートル走で10秒先にスタートされてるようなものだよ。
少しでも差が縮まるようにわたしはジャンピングシューズをはいて走るわよ♪(一歩間違うと転びそうだが。。)
posted by eco | 2005/06/29 8:50 PM |
アメリカだあ〜???そんな暇、どこをどう探したってねーんだよっ! 時差に慣れる前に帰ってこなくちゃいけねーんだよっ!! いや、行きたいんだけどさ・・・。

100m走で10秒先?そりゃもうすぐゴールだから差を縮めようがないぞ(笑)。カール君ならとっくにゴールしてるし。
でもその気概や良し!オレもがんばろ。

posted by aki | 2005/06/29 10:05 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/3
<< NEW | TOP | OLD>>