ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
美容院デビュー
 少しご無沙汰してしまいました。
すみません。

youちゃんは最近髪がまた伸びてきて
まだ全ての髪が生え揃っていないからなのか
ざんばらな感じになってきてしまいました。

わたしは早く女の子らしい髪型にしたくて
夫に「切らないで」と言い続けてきたのですが
さすがにかっこ悪いかも。。。という感じになってきました。

ざんばらになってしまったのは素人が切っているせいかもと思いましたが
やっぱりプロに切ってもらうとお金かかるよね〜。。

安い床屋につれていくことも考えましたが
わたしと夫が行っている美容院に聞いてみたところ、
初回は紹介特典で40%OFFになるということなので
思い切って土曜日に美容院デビューさせました。

わたしがyouちゃんを抱いて、夫が撮影係。
かなり親バカ家族なことは2人とも承知の上です。

切っている間、美容院にあったしかけ絵本やミッキーの人形で遊びながら
かなりおりこうさんにしていました。

でも、最初のうち、知らない人に髪を触られるのが嫌だったようで
担当のお兄さんを2〜3回本格的に睨みつけていました。(あとでビデオで見て激ウケ)
わたしも夫もyouちゃん泣くだろうな〜と思っていたのに
泣くどころか睨みつけてお兄さんをひるませるとは・・・。
さすがyouちゃん・・・。
弱いようで強い。

途中で慣れてきたようでその後はずっとにっこにこ。
さっき睨みつけていたお兄さんにも笑いかけていました。(ほっ。)

出来上がりはマッシュルームカットな感じ(髪が薄いのでマッシュルームカットとは言い難い…)で
かわいくなりました。
早く髪を伸ばして結んであげたりしたかったのですが
切ってみて、やっぱりこれでよかったんだなと思いました。

美容師さんいわく、3歳くらいになれば生え揃ってくるので
そこからはきれいに伸ばしていけると思いますとのこと。

まあ考えてみれば、今無理に伸ばしても結ぶのいやがるから
どうせ無理なのかも。

3歳くらいになれば自我も芽生えてきて
自分から「髪結んで〜」と言ってくるようになる時期だろうし。

そのときが楽しみです。
14:42 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:42 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/121
<< NEW | TOP | OLD>>