ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
伊勢神宮・おかげ横丁・猿田彦神社
 先週末、家族3人で伊勢に遊びに行ってきました。

youちゃんは産まれて初めての伊勢です。
前に行ったときはちょうどyouちゃんを妊娠したころだったからなー。
2年半ぶりくらいです。

土曜日とはいっても少し雨が降っていたし、朝早くに出発したので
駐車場もそんなに並ばずに入れたし、神宮内も結構すいていました。

何度行っても伊勢神宮内の木の大きさには驚かされます。
お参りもしっかりしてきました。
しかしyouちゃんがいちばん楽しかったのは五十鈴川でちゃぷちゃぷ遊んだことだったみたいです。



水際に完全におしりをおろして座ってしまったので
カッパの甲斐もなく、お洋服がぬれました。。

あとにわとりがいたので
「こっこ!こっこ!!」と言って一生懸命追いかけていました。

伊勢神宮内(今回は内宮のみ)を回ったあと、お約束でおかげ横丁に。

赤福氷、はじめて食べました。
もちろん前から知ってはいましたがそんなに魅力を感じることもなく
この歳になってしまいましたが、食べてみてすごくおいしくて感動!
中の赤福(あんこと餅は別々に入ってます)ももちろんおいしかったけど
シロップの抹茶の味がとてもよかったです。
その辺の喫茶店で食べる宇治金時とは違う!!

Image0951.jpg

いまさらかもしれませんがおすすめでーす。

その後車に戻って猿田彦神社へ。
猿田彦神社はパワーの強い神社という噂を聞いているので
伊勢神宮に行ったときには必ず寄ってお参りさせてもらっています。
小さい神社なんですけどね。
わたしはこの神社が結構気に入っています。
なぜかと言われると分からないのですが妙に居心地がいいです。
とは言ってもいつもお参りしてお守りなんかを買ったらそのまま帰ってくるだけなんですけどね…。

ところで伊勢神宮でも猿田彦神社でもそうなのですが
わたしたちが2拝2拍手1拝をしている間、youちゃんは激うけで大爆笑でした。
なぜ??
14:24 もろもろ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:24 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/116
<< NEW | TOP | OLD>>