ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
母と娘のコミュニケーション
 先週金曜日からyouちゃんがまた久しぶりに風邪をひいてしまい、
昨日まで保育園をお休みしていました。

ちなみにわたしと夫もまたまたうつされてしまいましたが…。

で、ずっと家の中にいるのもつまらないだろうと思い、
少しだけ近くのショッピングセンターに連れ出してみました。

用事はyouちゃんのドライブグッズと義母の誕生日プレゼントをみることだったのですが
少し寄り道してわたしの服なんかも少しみてきました。
そのときのこと。

かわいいワンピースを見つけたので鏡の前で合わせているわたしを
youちゃんがじっと見ていました。
なのでわたしもyouちゃんのほうを見て
「youちゃん、お母さんこれ似合う?」
と聞いてみると
しばらく考えたあと、にこっと笑って
「おかあしゃん、あばいい〜(かわいい〜)」
といったのです。

ちょっとびっくりしました。
わたしは「似合う?」と聞いただけなのにちゃんと「かわいい」と答えられるとは!
似合うとかかわいいの意味ちゃんと分かってるんだ〜!!

このごろこういうはっきりしたコミュニケーションが少しとれるようになってきて
とても嬉しい母なのでした。
13:48 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:48 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/115
<< NEW | TOP | OLD>>