ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お弁当(2009/6/22)
 4月から入りなおした保育園では、月に1回程度(不定期)で
お弁当の日があります。

今日は2回目のお弁当の日なのですが、
1回目はyouちゃんが熱をだして保育園を休んだので
実質初めてのお弁当です。

何を隠そう、わたくしお弁当を作るのが苦手です。。
料理は普通程度にはできていると思うのですが
それをお弁当にしようと思うと突如センスが欠如するのです。

独身時代に作っていたときも我ながらもうちょっとなんとかならないものか…
とできあがるたびにため息をついていました。

まずおかずをほんの少しずつ何種類も作るのが面倒くさい。
お弁当詰めのセンスが無い(色合いとか配置とか難しい)


というわけでこれまでお弁当を作るという行為からできる限り逃げて
生きてきました。

結婚したあとも夫もわたしも食堂のある職場であることを理由に逃げた。
出産後わたしが復帰した職場は食堂がないけどもちろん作る気なし。
近くに安いお弁当屋さんとかがあって助かりました。

しかし、子供のお弁当からは逃げるわけにいきません・・・。
ついにこのときがきてしまいました。
とはいっても月1回程度なのでなんとかなるとは思いますが…。

今のyouちゃんは気に入らないと食べないという時期なので
おかずを考えるのがとても難しいです。
早くなんでも食べてくれるようになるといいのですが。。

前置きがながくなりましたが、そんなこんなで出来上がったお弁当です。

Image072.jpg

おにぎり
ツナとひき肉のチキンナゲット
野菜とチーズのオムレツ
りんごともものはちみつ煮

微妙にセンスのなさがばれるかな?
でもわたしの人生で作った中ではダントツ1位のできです!
わたしとしても色合いとしてレタスとかミニトマトとかいれたいですが
今のyouちゃんが食べるわけないのでなんとなく小物(100円ショップ)でごまかしてみました

将来中学生とか高校生になったらお弁当毎日作るのかと思うと
今から気持ちがどん底まで落ちそうですが
少しずつ慣れていくしかないですね。

がんばります。
また次回、報告するかもしれません。
どうぞお付き合いください。
09:18 お弁当 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
09:18 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/109
<< NEW | TOP | OLD>>