ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
鈴鹿サーキット
またまた間があいてしまいました。。。 

先週の金曜日夫とわたしの平日休みがかさなったので
youちゃんも保育園を休ませて鈴鹿サーキットへ遊びに行ってきました。

この週、土日にバイクのレースがあるということで本当は土曜日に行こうと思っていたのですが
子連れでレース観戦はちょっと厳しいかな?という思いもあり
ちょうど休みも重なったので金曜に行くことになったのですが
試走行はやっていてそれは見ることができました。

ちょっと予想はしていたのですが、
youちゃん、バイクの音にびびって引きつった顔をしていました。

小さいころからそうなのですが、うちのyouちゃん、
痛みには強くてとがったテーブルの角で頭をうっても平気そうで
「あれぇ?なにか当たったような・・・?」
という感じで頭をぽりぽりなでているような感じなのですが
音にはとても敏感で、掃除機を近くでかけたり、家のチャイムが突然鳴っただけで
「うぇ〜〜ん!」ととてもあわてた様子でわたしの足元に走りこんできます。

で、さすがにバイクの音はyouちゃんには刺激が強すぎたようで
かなり緊張感満点の顔をしていたので
そこは早めに切り上げて遊園地のほうに行きました。

鈴鹿サーキットは最近新しくなって、遊園地はyouちゃんくらいの小さい子供でも
乗れるような乗り物がかなり充実したそうです。
そのうちのいくつかに乗せてみたらこわばっていた顔がやっと笑顔に変わって
夫と二人でとても安心しました。

でもまだカート系のものが乗れなかったのでもう少し大きくなったら
より楽しめるかもしれません。
youちゃんは女の子ですが車、電車、飛行機が大好きなので。
14:27 子育て comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:27 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/108
<< NEW | TOP | OLD>>