ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
九州旅行
4/3.4で家族で九州に旅行に行ってきました。
もうすぐ定額給付金がでるので前もって使って景気対策に貢献しました!楽しい

順路としてはセントレアから長崎空港へ。
バスに乗ってハウステンボス。
初日はそこですごし、次の日は朝からレンタカーを借りて佐賀の知り合いの家へ。
一緒に呼子のイカを食し、福岡へ移動。
福岡空港からセントレアへ帰還。
という予定。

一泊なので結構バタバタした感じです。

朝5時過ぎ、家を出発。
車でセントレアへ。
youちゃん初飛行機です。
行きはすいていたので問題ありませんでした。
ジュースを飲ませて耳抜きなんかをさせている間に眠ってしまいました。
なかなかおりこうさんです。
長崎に到着し、バスでハウステンボスへ。
チューリップがきれいです。
でも一番きれいなスポットを見逃していたことに夜の散歩で気づいて愕然とする
ボケボケ一家なわたしたち。。。
建物は少し古い感じがしました。
夜の花火も食事中に終了してしまい、完全見逃し。。
ちょっとハウステンボスでは流れがあまりよくなかったみたいです。

翌日。さあ、イカを食べにいこう!!
まずはホテルで朝食を食べ、レンタカーで佐賀に向かいました。
知り合いの家には7ヶ月の男の子がいます。
とても元気な子でyouちゃんと遊んでくれようとしてくれました。
しかし、その方法が結構激しいので、youちゃんはひとまわり小さいその子に3回くらい
泣かされてしまいました。
youちゃんは普段からあまり泣かないのでちょっと意外でした。

みんなでイカのお店に出発。
呼子にある河太郎というお店です。
有名なお店のようで、結構混んでいました。
イカの活き作り定食は2625円と少しお高めですがせっかくきたので
迷わず注文。
すると透明のきれいなイカが6杯ほど器に並んで登場!
う、うごいてる〜!
youちゃんも興味深々でしたが、ちょっと生ものはまだ怖いので
茶碗蒸しとご飯で我慢してもらいました。ごめんね。
食べてみるとお、おいしい!!
見た目結構多い感じでしたがみんなで全部食べました。
残ったげそとえんぺらをてんぷらと塩焼きにしてもらいましたがこれも最高!
箸休めにでてきたイカシュウマイもおいしかったです。
おみやげにイカシュウマイ2箱買いました。
さて、youちゃんはここで食事している間にも男の子におびえて座敷のふちで固まっているのが笑えました。

知り合い夫婦にお土産をいただき、唐津駅から福岡へ。
できれば福岡でラーメンが食べたい!とわたしが希望していたのですが
あまり時間がなく、福岡駅の地下にある一蘭ならOKということに。
一蘭は名古屋にも支店がでているので微妙な気がしましたが、
どうせ名古屋店にもまだ行っていないし、せっかくなので行ってきました。
一蘭は一席ずつくぎってあって、とてもこどもを連れていくようなお店ではないので
まず横にあったマックに入り、わたしがyouちゃんを見ている間にまず夫が一蘭へ。
次に夫がyouちゃんをみて、わたしが一蘭へ。
という面倒くさいことをやってきました。
味ですが、おいしかったです。
今度名古屋店のほうにもぜひ行ってみたいです。
でもyouちゃんがいるし、結局まだしばらくは無理かな〜??

そのあと、大急ぎで福岡空港へ向かい、名古屋へ帰ってきました。
帰りの飛行機は満席で、youちゃんも疲れのせいかぐずりまくり、
まわりのおばちゃんたちにあやしてもらいながらなんとかのりこえたという感じです。

なんだかバタバタしてしまった旅行ですが、今思い返すと楽しかったです。
また旅行行きたいな〜。
今度はどこがいいかな?
次はもう少し小旅行がいいかも。
15:21 もろもろ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
15:21 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eco77.jugem.jp/trackback/101
<< NEW | TOP | OLD>>