ナマケモノの木登り

わたしの今の成分をあらわすと
子供のこと   60%
夫・家のこと  20%
仕事のこと   10%
その他のこと  10%
という感じだと思います。
なのでブログの内容も
おのずと子育てネタ中心になると思いますが
よろしくお願いします。


- - -
もうしばらくお休みのお知らせ
 ご無沙汰しております。

10月だけお休みしますといっていたのに
11月に入っても完全に放っとけ状態ですみません。

以前にお話した仕事の件は10月でキリがついたのですが
11月に入って体調を崩してしまい、
PCを立ち上げることすらない状態でした。

実はまだ本調子ではありません。
申し訳ありませんがもうしばらくお休みさせてください。
年明けくらいには復活できたらいいな〜と思っています。

本当にこんな不真面目ブログですみません。
10:56 お知らせ comments(1) trackbacks(0)
しばらくお休み
 こんにちは。
間が開いてしまってすみません。

実は職場状況にいろいろ変化がありまして
バタバタ移動しております。

今日は久しぶりにいつもの職場に戻ってきているのですが
月曜日からはまた違うところにいくことになりそうです。

その仕事はとりあえず10月末までというお約束で引き受けたので
10月中はブログをお休みします。

11月はもとの体制にもどると思うので
(というか、なんとしても戻りたい!)
再開したいと思います。

仕事はバタバタしていますが
わたしも夫もyouちゃんもあいかわらず元気です。

最近のyouちゃんは「うん、わかった」を覚えて
説得すると「うん、わかった」といってくれます。

すぐにすねるし、脅し泣きもするやっかいな時期に入ってきましたが
わりと聞き分けがいいほうなのでわたしもなんとか仕事を続けていけると思っています。

youちゃんのためにも絶対に1ヶ月で元の仕事状況に戻ってきます!
15:13 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
モブログ開設!
前から気になっていたのですが、ついにモブログデビューしてしまいました。
これからはもう少し気軽に更新できるようになるかもしれません♪
13:47 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
おひさしぶりの近況報告
もしいまだに見てくれている人がいたら本当におひさしぶりです。
最後の記事から1年半経っていますね。

あのあと、女の子が無事に産まれ、今1歳と2ヶ月となりました。
娘が1歳になると同時に仕事にも復帰し、
体力的には毎日限界じゃないかと思うほど辛いですが、
わたしも人並みに親ばかのようで、娘は何をしてもかわいらしく思え、
夫とも一緒にテレビを見たり、けんかしたりしながら楽しい毎日をすごし、
仕事は少し自分への自信をつけさせてくれるものであり、
なんだかんだ幸せを感じる日々をすごしています。

ずっとこのブログを放ってあることが気になっていましたが、
とにかく毎日が忙しいのと、いろいろ気にしなくてはならないことがあったのとで
結局そのままになっていました。
もう再開できないかもな…と思っていたのですが、
仕事復帰して慣れてきて、昼休みの10分くらいなら
ここに時間を費やせるかなという状況になってきたことと、
夫の「長く面白く書こうとしなくても、少しずつ書いてみたら?」
という助言でやっと書こうかな?という気になりました。
たぶんもうほとんどの方が離れてしまっていると思いますが、
何かの折にわたし(のブログ)のことを思い出してチラッとのぞいてくれることが
あればいいなと思います。
その折にはぜひメッセージをいただけるとうれしいです。

しかし説明したとおり、ここにあまり時間を割けないので
内容は本当に簡単な1行日記的な感じになりそうな気がします。
写真も添付してる余裕はなさそうです。
もしそれでもよければたまにお付き合いください。
13:27 お知らせ comments(2) trackbacks(0)
この9ヶ月間のご報告
久しぶりのブログ更新です。
最後にマドンナのライブを書いてからなんと9ヶ月経ってますね…ひやひや
もしずっとチェックしてくださってる方がいたら本当にすみませんでした。
この9ヶ月の間に本当にいろんなことがありました。
ということで復活の今回はそのご報告からさせていただきたいと思います。

昨年初夏あたりから本格的に職場に配属されて
自分でもあまり考えていなかった設計というハードな仕事をすることになりました。
いくらモデリング(設計されてきたものをデータ化する)の経験があるといえども
設計となるとまったく話が違います。
しかも今までやっていたのは車のエンジン部分で新しい仕事は車のボディーのプレス設計。
なにもかもがわからないことばかりで、でもそれが理由になるはずもなく、
手探りでひとつひとつこなしていくしかない状況でした。
結果として毎日大残業で、ストレスも結構たまりつつ、
家のこともそれなりにはこなさなくてはならないという
ナマケモノなわたしの人生にはありえないハードな日々をこなすこととなりました。
もっともっと大変な状況で仕事されている方はたくさんいると思うので情けない話だとは思いますが
結構いっぱいいっぱいでした。

それでもなんとか目の前のものを片付けながら過ごしていた今年1月末、妊娠が発覚。
そして2月前半から悪夢の悪阻が始まりました…冷や汗
空腹になっては吐き、食事をすればそれはそれで吐き、
職場でのほこりで咳きこんで吐き、家に帰ればかすかな部屋の匂いで吐く。
まったく食べられないということはなかったけど
「あ、サンドイッチなら食べられる!」と思った翌日、
そのサンドイッチのパンの匂いがダメになったり、
口の中をすっきりさせたくて飲んだフルーツジュースの後味で気持ち悪くなってトイレにこもったり。
そういうわけで仕事はあまり集中できないながらもなんとかこなしていましたが
家に帰ってもトイレと布団の往復で家事なんてできるわけもないという状態でした。
それがなんだかんだと3〜4ヶ月くらい続いて今やっと落ち着いてきました。

で、あまりにもつわりがひどいことと、仕事の内容がハードすぎることを理由に
この5月から早めにお休みに入らせてもらってます。
出産予定日は9月末なのでまだ3ヶ月半くらいありますね。
5月中はまだ少し体調が悪かったのと、
(悪阻の間にさぼってた)家の中の片づけをしていてあっという間に過ぎていきました。
でやっと今ブログが再開できそうです。
9ヶ月の間に少しネタもできてたりするのでまた一つ一つ書いていきますね♪
今度こそがんばりますので暖かい目で見守ってやってください m(_ _)m
14:23 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
しばらく休業のお知らせ
こんばんは。
実は諸事情でしばらくPCが使えなくなるので更新ができなくなります。
それでなくても更新頻度が減っているのに本当に申し訳ありません。
年末、もしくは年始あたりには復活できると思います。
必ず戻ってきますので思いついたところでまた開いてみていただけると嬉しいです。
それではまた!
02:50 お知らせ comments(12) trackbacks(0)
カウンタ2000越え!
およよ!
2000を超えている!!

いや〜それもこれも皆さんのおかげです。
ほそぼそと続けていきますので今後とも暖かく見守ってください。<(_ _)><(_ _)>
01:12 お知らせ comments(8) trackbacks(0)
パンダ飼い始めました。
あ、あとご報告が遅れましたがブログ上でパンダを飼い始めました。
以下、本人(本パンダ)の自己紹介です。

やあ、みんな。
おいら子パンダのヨーゼフ!
生後1日。
男の子だい!
好きな食べ物はもちろん笹とカタツムリで好きなことは死んだように眠ることなんだ!
ご主人様になんでおいらを選んだか聞いてみたら
「パンダが一番大きかったから」だって。
そこに愛はあるのかい??

ということです。
みなさんどうぞどんどん話しかけてやってください。
22:58 お知らせ comments(6) trackbacks(0)
引っ越しました!
http://blog.livedoor.jp/eco77/
より無事引越し完了!
皆さん、今後ともよろしくお願いします!
22:09 お知らせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |